アクセスカウンタ

あれもこれも

プロフィール

ブログ名
あれもこれも
ブログ紹介
旅のこと、美味しいもの、きれいなものなど「あれもこれも」メモしています

旅のことは website”旅日記あっちもこっちも” に写真を大きくし、
情報を増やしてまとめています。こちらもよろしくね^^ 

← "City of Sails" ニュージーランド オークランド

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マイルを貯めて香港旅行−15 糖朝と1881ヘリテージ
マイルを貯めて香港旅行−15 糖朝と1881ヘリテージ 尖沙咀まで戻ってぷらぷらしていたら、バブルの頃に桶豆腐で有名だった糖朝を見つけました。行列も無くすんなり入れそうだったので入ってみました。 最初は甘い物を食べるつもりでしたが、メニューを見てると小腹が減ってきたので、しっかり夕食を摂りました。 まずはブロッコリーのにんにく炒め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 23:04
マイルを貯めて香港旅行−14 旺角の金魚ストリート
マイルを貯めて香港旅行−14 旺角の金魚ストリート 再び旺角へやって来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 17:48
マイルを貯めて香港旅行−13 トラム工事中の衝撃
マイルを貯めて香港旅行−13 トラム工事中の衝撃 トラムの2階先頭の席を陣取って、北角からセントラル方面に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 17:52
マイルを貯めて香港旅行−12 義順牛奶公司〜北角
マイルを貯めて香港旅行−12 義順牛奶公司〜北角 朝ごはんをちょっと軽めにしたのは、デザートとして食べてみたいものが近くにあったからです。 これ、義順牛奶公司の牛乳プリン。 ホットとアイスがありますが、ホットにしました。 温かくてツルリと柔らか、優しい甘さの牛乳プリンは、お腹いっぱいでもペロリといただけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 23:18
マイルを貯めて香港旅行−11 倫敦大酒樓
マイルを貯めて香港旅行−11 倫敦大酒樓 朝ごはんは旺角にやってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/27 00:13
マイルを貯めて香港旅行−10 土鍋ご飯
マイルを貯めて香港旅行−10 土鍋ご飯 香港政府観光局日本支局開局50周年ということで、この日の夜のオープントップトラムの無料チケットをGETしていたのですが、集合場所に向かったら、なんと民主化デモのため中止に まぁでもしょうがないので、ifcモールとかをぶらぶらして、再びスターフェリーで九龍半島に戻ることにしました。 そういえばこの道、前回トランジットで香港に来たときに、タクシーで通ったな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/26 11:25
マイルを貯めて香港旅行−9 セントラル
マイルを貯めて香港旅行−9 セントラル ピークトラムの駅からセントラルまでやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 20:30
マイルを貯めて香港旅行−8 ビクトリアピーク
マイルを貯めて香港旅行−8 ビクトリアピーク 早起きしてスターフェリーに乗り、フェリーを降りて歩くこと約30分、ようやくピークトラムの駅に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 00:13
マイルを貯めて香港旅行−7 スターフェリー
マイルを貯めて香港旅行−7 スターフェリー 元旦は早起きして、スターフェリーに乗りました 香港3度目にして、初めてのスターフェリーです! オクトパスカードの人は真っ直ぐ進めって書いてありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 14:59
マイルを貯めて香港旅行−6 カウントダウン花火
マイルを貯めて香港旅行−6 カウントダウン花火 年越しまで、あとわずかとなりました。 今回はカウントダウン花火を楽に見るため、YMCAのハーバービューの部屋にしたのです まだかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/18 23:56
マイルを貯めて香港旅行−5 鹿鳴春
マイルを貯めて香港旅行−5 鹿鳴春 夕食は、鹿鳴春を18時に予約しました。 グーグルマップを頼りに行くと、ビルに大きな看板があるのですぐ分かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/13 00:10
マイルを貯めて香港旅行−4 YMCA
マイルを貯めて香港旅行−4 YMCA 年末年始を香港で過ごすにあたり、カウントダウン花火は部屋から見ようということで、今回泊まったホテルはペニンシュラのお隣のYMCAです。 窓からはビクトリアハーバーが一望できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/12 11:02
マイルを貯めて香港旅行−3 羽田-香港JALプレミアムエコノミー
マイルを貯めて香港旅行−3 羽田-香港JALプレミアムエコノミー 今回は貯まったマイルを使っての特典航空券だったんですが、年末年始は競争が激しく、往路はエコノミーが取れなかったので、プレミアムエコノミーで香港まで行くことにしました。羽田-香港JL029便です。 前の席が倒れてこない、自分がリクライニングしても後ろの席に影響しない、気兼ねなくシートを倒せる仕様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/11 19:59
マイルを貯めて香港旅行−2 サクララウンジ
マイルを貯めて香港旅行−2 サクララウンジ 羽田発香港行き、今回はプレミアムエコノミーにしたので、サクララウンジが使えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 00:17
マイルを貯めて香港旅行−1
マイルを貯めて香港旅行−1 JALのマイルが貯まったので、年末年始に香港へ行ってきました 貯まったマイルと交換した「特典航空券」は、航空券の値段が高い年末年始でも追加料金無しで使えるし、搭乗日や搭乗便の変更も出来るし超お得 東京までの国内線チケットも無料で付いてくるので、せっかくなので東京経由にして前泊して、東京も楽しむことにしました。 飛行機の窓からは、富士山がとてもキレイに見えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 00:31
SHARP AQUOS SH-M04A-AとSH-06G買いました
SHARP AQUOS SH-M04A-AとSH-06G買いました 年明け早々、ケータイとスマホの両方を買い換えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 23:39
中津城
中津城 宇佐神宮の帰り道、中津の街へ寄りました。 2年前の大河ドラマの主人公、黒田孝高(如水)が築城した中津城です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/17 17:58
宇佐神宮
宇佐神宮 3連休の1日目、本屋で神社の本を立ち読みしていたら、宇佐神宮が八幡様の総本宮だと知りました。 そして翌日の3連休2日目に、早起きして急遽行ってみることにしました。 途中で渋滞も無く宇佐神宮へは午前10時くらいに到着、駐車場も待つことなくスムーズに駐車できました。 参拝者も少なくはないけどそんなに多くも無く、穏やかな気持ちで向かうことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 18:28
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年のお正月は、基本寝正月でした。 ということで、お正月恒例、妹が買ってきてくれた2016スタバの福袋、6000円の方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/04 00:25
東京国立博物館
東京国立博物館 今回初めて、東京国立博物館へ行ってきました。 帝冠様式の建物はやっぱりカッコ良いな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 22:47
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス 歌舞伎が終わって、時刻は午後9時過ぎ。 このまま帰るのも勿体ないので、恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 18:02
神田まつやと歌舞伎観劇
神田まつやと歌舞伎観劇 ごまそばの味が忘れられず、約1年ぶりに神田まつやへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/24 00:12
食べて、観て、飲んで飲んで
食べて、観て、飲んで飲んで 先日は東京で休日を過ごしました 空港から都内へ向かう途中雨も降っていたし、とにかくお腹が減ったので、とりあえず東京駅へ向かうことにしました。 東京駅は朝早くから開いているお店が集まっているし、雨にも濡れないのでこういう時便利ですよね。 そして仙臺たんや利久へ再び行ってきました。 今回は牛タン焼き、とろろ、テールスープ、麦飯などがセットになった「たんとろ定食」にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/23 17:16
台湾で食べまくり−17 二二八和平公園
台湾で食べまくり−17 二二八和平公園 総統府を見学の後は、歩いて二二八和平公園へ行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/20 14:23
台湾で食べまくり−16 日本統治時代の建物めぐり
台湾で食べまくり−16 日本統治時代の建物めぐり 台北5日目。最終日のこの日は総督府へ行きました。 日本統治時代に建てられた台湾総督府は月に一度、休日一般公開日を設けていますが、残念ながらGW中ではありませんでした 一般公開日はこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/12 09:25
台湾で食べまくり−15 小龍包と鶏肉飯
台湾で食べまくり−15 小龍包と鶏肉飯 少し遅いお昼ご飯は、安くて美味しいと評判の蘇杭點心店へ行きました。 暇な時間帯のせいか、本来セルフのお茶とか針生姜とかを持ってきてくれたり、小龍包のタレを作ってくれたり至れり尽くせり。 親戚のおばさんが世話を焼いてくれるような、懐かしくて微笑ましい雰囲気です 小龍包は肉汁がたっぷんたっぷんで、レンゲの中で皮を破ると大量のスープが出てきてビックリ これは鼎泰豐以上かも。 3個めからは現地の人に習って皮を破らずに、生姜とタレと一緒に頬張ると感動の旨さ 小龍包は皮を破らず、そのまま食べ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/05 23:20
台湾で食べまくり−14 激ウマ朝食と故宮博物院
台湾で食べまくり−14 激ウマ朝食と故宮博物院 台北4日目の朝ごはんは、朝5時半から営業している阜杭豆漿へ行きました。 このお店は大人気で行列がすごいらしいし、ホテルからも歩いて行ける場所だったので、早起きして化粧もせずMRTが動き始める6時前に到着しました。 お店はこのビルの2階にありますが、パッと見行列はありません。 早起きして良かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/04 16:57
台湾で食べまくり−13 饒河街夜市
台湾で食べまくり−13 饒河街夜市 台鉄松山駅から歩いてすぐ、饒河街夜市へやってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 22:21
台湾で食べまくり−12 瑞芳美食街
台湾で食べまくり−12 瑞芳美食街 九份からタクシーで瑞芳駅まで戻ってきました。 指定券を買っていた自強号までまだちょっと時間があったので、夜の瑞芳を散策してみました。 駅前の通りを真っ直ぐ進むと、美食街というなんとも魅力的な建物があったので入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 23:01
台湾で食べまくり−11 九分
台湾で食べまくり−11 九分 瑞芳駅からタクシーで山道を走り抜け、九份に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 02:11
台湾で食べまくり−10 平渓線の終点「菁桐」
台湾で食べまくり−10 平渓線の終点「菁桐」 平渓線の終点「菁桐」までやって来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/20 23:48
台湾で食べまくり−9 十分で天燈上げ
台湾で食べまくり−9 十分で天燈上げ 台北3日目。 この日は台北から郊外へちょっと足を伸ばし、十分→菁桐→九份→饒河街夜市をめぐります。 台北-瑞芳間は特急自強号を利用しますが、大変混雑しているらしいので、日本で予め台湾鉄路管理局のウェブサイトから指定席を購入しておきました。 プリントアウトしておいた購入控えを、台北駅のチケット売り場で乗車券に引き換えます。 それにしても、特急で30分もかかる距離なのに、運賃はたったの72元(約280円)という驚きの安さです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 01:08
東京駅開業100周年記念Suica
東京駅開業100周年記念Suica 台湾の旅日記の途中ですが、ついに来ました! 東京駅開業100周年記念Suicaです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 23:58
台湾で食べまくり−8 士林夜市
台湾で食べまくり−8 士林夜市 士林夜市へやって来ました! 台北101からはMRTで乗換え無し、剣潭駅で下車してすぐです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/07 10:35
台湾で食べまくり−7 台北101
台湾で食べまくり−7 台北101 夕暮れから夜景を楽しむため、台北101へ行きました。 永康街からはMRTで乗り換えなしなので便利です。 さっきまでの昔懐かしい雰囲気とは一変!一時は世界一の高さを誇っていたビルは、当たり前だけど超デカい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 16:47
台湾で食べまくり−6 迪化街
台湾で食べまくり−6 迪化街 お土産を買いに、問屋街である迪化街へやって来ました。 MRT北門駅から歩いて約15分です。暑い中結構歩く でも食べ歩きの旅なので、カロリー消費のため極力徒歩移動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/31 12:41
台湾で食べまくり−5 龍山寺
台湾で食べまくり−5 龍山寺 MRTで龍山寺へ行きました。 日曜日ということもあってか、沢山の人で賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/30 23:37
台湾で食べまくり−4 鼎泰豊本店
台湾で食べまくり−4 鼎泰豊本店 二日目の朝御飯を食べに、鼎泰豊本店へ行ってきました。 開店15分前の8時45分に到着すると、全く待つことなく、すぐに席に案内して貰えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/23 11:22
台湾で食べまくり−3 京劇とマンゴーかき氷
台湾で食べまくり−3 京劇とマンゴーかき氷 外国人向けに台湾の芸術文化を披露している、臺北戲棚(TaipeiEYE)へ行ってきました。 内容は時期によって違うのですが、この日のプログラムは獅子舞と京劇。 ミュージカル好きの私としては、チャイニーズオペラは是非見ておきたいところ。GWということもありネットで予め予約しておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 17:48
台湾で食べまくり−2 西門にて
台湾で食べまくり−2 西門にて 少し早い晩御飯は、西門にあるガチョウ専門店の「鴨肉扁」へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/16 20:06
台湾で食べまくり−1
台湾で食べまくり−1 今年のGWは台湾へ行ってきました! 年末年始にシンガポールへ行ったばかりなので、今回の旅は節約モードです。 飛行機はJALのマイルを使って、キャセイの福岡-台北間のチケットをget 特典航空券は、GWのような航空券の高い時期に使うのがお得かも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 23:54
酒蔵びらき
酒蔵びらき 先週末、酒蔵開きへ行ってきました 久しぶりに行ったら、建物が新しくなっていてビックリ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 12:57
花満開♪
花満開♪ お花見にときわ公園へ行きました。 さくらは満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 23:13
山口市のばりそば
山口市のばりそば 「ばりそば」という名詞は、山口市の人から何度となく聞いたことがありました。 で、そのたびに「ばりそばってどうなの?」と聞くと、みんな判で押したように「とにかく量がすごい!」としか言わないので、これはあまり美味しくないんだな、と判断しておりました。 先日ふと思い立ってばりそばのお店のクチコミを見てみると、味が無いだの、接客がなってないだの、もう二度と行くことは無いだの、ボロッカスに書かれておりました。 そうなると怖い物見たさというか、不思議なことに興味が湧いてくるもので、ばりそばの元祖のお店... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 00:09
梅酒発表会♪
梅酒発表会♪ 同僚が丹精込めてつけていた梅酒を分けていただけることになったので、我が家で発表会をすることになりました♪ 梅酒だけではなく、生姜酒も持ってきてくれました 左から生姜ウォッカ、生姜ウィスキー、梅酒です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 14:44
梅満開の防府天満宮
梅満開の防府天満宮 先週末、満開の梅を見に、防府の天神様へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 23:16
久しぶりの週末ハシゴ♪
久しぶりの週末ハシゴ♪ 長らく胃を壊していて遠ざかっていた燻し屋に、久しぶりに行ってきました! 殻付きアーモンドとピスタチオ、そしてかっぱえびせんの燻製は変わらぬ安定の美味しさ この日の1杯目は、あらごし梅酒をロックで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 20:48
俺のイタリアン
俺のイタリアン 今週日帰り出張で東京へ行きました。 用事が済んだのは午後4時ちょっと前。「よし!、まだ行ける!」ということで、急いで新橋の俺のイタリアンへ 座れる奥のテーブル席に案内されてラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 18:52
年越しシンガポール12 クラウドフォレストと富の噴水
年越しシンガポール12 クラウドフォレストと富の噴水 ガーデンズバイザベイの中にある2つのガラスドームの一つ、クラウドフォレストにやって来ました。 もう一つのガラスドーム、フラワードームとの共通券を買ってドーム内に入ると、滝の流れる山がお出迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 23:51
年越しシンガポール11 スーパーツリーグローブ
年越しシンガポール11 スーパーツリーグローブ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 18:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

あれもこれも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる